2018年11月29日木曜日

引き続き「原発避難者をひとりも路頭に迷わせない!原発避難者の住宅と人権保障を求める共同行動」へのご賛同をお願いします!

 このたびの「原発避難者をひとりも路頭に迷わせない!原発避難者の住宅と人権保障を求める共同行動」につきましてはたいへん多くのご賛同をいただきありがとうございました!!
 呼びかけから3週間と短期間にもかかわらず、日本国内はもとより、海外からもご賛同をいただき、96団体、678名のお名前を福島県知事に提出してまいりました。
 そして、これらのご賛同名は、共同アピールとともに、12月7日に、内閣総理大臣、復興庁へ提出します。
 つきましては、その間もさらなるご賛同をいただき、より多くのご賛同名の提出を考えておりますので、引き続き、多くの皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 なお、12月7日の提出に間に合わせるため、賛同への締め切りは12月5日とさせていただきます。

★賛同フォームはこちら(https://goo.gl/JT8hrf)です。

11月29日

ひだんれん(福島原発事故被害者団体連絡会)
「避難の権利」を求める全国避難者の会


<福島県交渉>第29回県交渉質問事項及び回答

ひだんれんと、避難の権利を求める全国避難者の会、避難の協同センターの3団体は、29回目となる福島県交渉を行いました。 開催日時:2023年8月15日(火) 14時~15時 開催場所:オンライン 参加者: <福島県> ・原子力安全対策課:水口昌郁 主幹兼副課長 ・原子力安全対策...