2021年1月25日月曜日

<書面提出>「黒い雨」広島地裁判決控訴抗議声明への第二次賛同団体と個人の追加

1月25日、「黒い雨」広島地裁判決控訴抗議声明への第二次賛同団体と個人の追加につきまして、「控訴理由書」批判と共に、厚生労働省健康局総務課 丸山課長補佐にはひだんれん事務局が簡易書留で郵送し、広島県健康福祉局被爆者支援課 本西豊基課長補佐、広島市原爆被害対策部援護課 白井由紀子課長補佐へは、伊方原発広島裁判原告団応援団の事務局が直接手渡しました。

なお、個人賛同は79名、追加団体は18団体で、第一次提出と合わせますと104団体になりました。

ご賛同いただきましたみなさまありがとうございました。


※黒い雨判決控訴抗議声明・第二次賛同団体・個人 リストは<コチラ>

※「控訴理由書」批判は<コチラ>

※画像は毎日新聞広島支局による記事。


 

<福島県交渉>第29回県交渉質問事項及び回答

ひだんれんと、避難の権利を求める全国避難者の会、避難の協同センターの3団体は、29回目となる福島県交渉を行いました。 開催日時:2023年8月15日(火) 14時~15時 開催場所:オンライン 参加者: <福島県> ・原子力安全対策課:水口昌郁 主幹兼副課長 ・原子力安全対策...