2019年11月2日土曜日

<アンケート結果>福島県議会議員選挙候補者


19回福島県議会議員選挙は、1031日告示、1110日投開票です。
定数定数58人に対して75人が立候補しました。

ひだんれんでは、立候補者のみなさまに往復はがきでアンケートを送付いたしました。
台風19号水害の対応と、選挙準備でご多忙な中にも関わらず、お答えいただきました候補者の皆様に、厚く御礼申し上げます。

未回答の候補者の皆様は、どうぞ回答をお送りいただきますようお願いいたします。

選挙の参考としていただくために、読者の皆さまにアンケート結果をお送りいたします。

今後回答が届きましたら、順次、ホームページ、facebookで公表いたします。

・・・・・
アンケート内容は以下のとおりです。

<アンケートはがきの質問項目>

質問 1
福島県が区域外避難者の住宅支援を打ち切り 家賃2倍の損害金請求や提訴を決め、 来年3月末には帰還困難区域の住宅提供も終了する ことに避難者から不安の声も聞かれますが、これらが適切な判断であると思いますか?

質問 2
ALPS 処理汚染水について、 希釈して海洋放 出するという方法が妥当であると思いますか?

質問 3
除染土を農地のかさ上げや道路の埋め立て材 として再使用することは妥当だと思いますか?

質問 4
県民健康調査検討委員会の甲状腺評価部会が、「甲状腺がんと放射線被ばくの間の関連は認め られない」とした所見について、妥当であると思いますか?

■アンケートはがきは<コチラコチラ
■アンケート回答一覧は<コチラ

<福島県交渉>第29回県交渉質問事項及び回答

ひだんれんと、避難の権利を求める全国避難者の会、避難の協同センターの3団体は、29回目となる福島県交渉を行いました。 開催日時:2023年8月15日(火) 14時~15時 開催場所:オンライン 参加者: <福島県> ・原子力安全対策課:水口昌郁 主幹兼副課長 ・原子力安全対策...